i☆Ris LIVE 2021 ~storiez~に参加してきました

どんな気持ちで今日を迎えればよいかわかりませんでした。「この6人でi☆Ris」だと、ずっと思っていた。誰かいなくなるときは解散するときだと思っていたし、実際にメンバーもそう言っていた。なのになぜこの選択になったのかというモヤモヤがずっとありました。

何よりもさきさまの言葉が聞きたくて今日のライブに来たというところがあったのですが、さすがリーダー。おれたちが言いたかったことを全部代弁してくれた。ずっと一緒だったのに急に一人だけ辞めるだなんて、全然納得できない。それでも、わざわざサシ飲みをセッティングして、本音をぶつけて、その上で今の結論に至ったなら。それがさきさまの答えなら。もう受け入れて前に進んで行くしか無いんですね。

i☆Risって本当にすごいんです。もっと多くの人に知ってもらえるはずのものを確実に持っている。クボタも言ってたけどここで終わって欲しくない。このメンバーならもっとすごい景色を見せてくれるはずだと、どうしても期待してしまいます。

今まで付かず離れずのなんとも言えない距離感でやってきた6人だったけど、ずっちゃんが抜けてどういう形になっていくのかな。4月から始まるツアーで何を見せてくれるのか。期待半分、恐怖半分といった感じです。